SSブログ

夏バテの処方箋 [身体のこと]

連日猛暑が続く2015年の夏。

最近疲れやすいな

身体だるいんだけど・・・

食欲がわかない・・・

頭痛やめまいがする・・・


このような症状が現れていたら
夏バテかもしれません!


yjimageU74XPA9W.jpg


熱中症が心配される中、
水分の補給には気をつけているものの

たくさん摂りすぎには注意です!

胃腸が冷え、結果食欲不振を
起こすため夏バテの原因と
なってしまうんです。

スポンサードリンク






また、夜30度を超える熱帯夜は
睡眠不足になりやすく
これも夏バテの原因に!



逆にエアコンの効きすぎで
寒くなって冷えてしまう・・・
これも実は夏バテなんです。

外は暑いのに、事務所などの
エアコンの中では寒い・・・
これを繰り返すと自律神経が乱れます。

この乱れが体調を崩す原因と
なってしまうのです。


yjimageO613SREW.jpg



この暑さの中、食欲も落ち身体が
疲れると、冷たくてさっぱりした
物が食べたくなりますよね。


でも、これは夏バテには
逆効果の場合もあるんです。


先にも述べたように、夏バテによる
食欲不振は胃腸の冷え!

ここに冷たいものをさらに
入れてしまうと悪化してしまいます。

水分の摂りすぎにも
充分に気をつけた方がよさそうです。


なんとなく、睡眠不足やだるさ
食欲不振を感じたら

温かい食べ物を摂る

身体の中からの
冷えを防止することで
夏バテ防止にもなります。


スポンサードリンク






まだまだ続く暑い夏を
夏バテ防止して
乗り切りましょう。


yjimage2Q0M1ECW.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。