SSブログ

骨盤の歪みは生活習慣から! [カイロプラクティック]

骨盤矯正という看板を
よく見かけるようになりましたよね!


腰痛などの痛みが出て治療するより
未然に予防しようといった
健康志向が高くなったこと!


とても素晴らしいことですよね。


サプリメントを摂ることで
栄養を補給することも、
予防するということ


カイロプラクティック自体は
予防医学の為、
まだ日本では資格というものがなく
少し怖いイメージがあるかもしれません。


しかし、本場アメリカでは
予防医学が進んでいるため

カイロプラクターが人気の
職種になっているようです。



スポンサードリンク







さて・・・


骨盤の歪みが注目される
昨今ではありますが、

何気ない生活の習慣で
歪みが出るものなんです。



*いつも同じ肩にハンドバックをかけていませんか?


ダウンロード.jpg


*いつも同じ足を組んで座っていませんか?


images (2).jpg


*ハイヒールを履く機会が多くありませんか?

images (4).jpg



*デスクワークで、長い間同じ姿勢を続けていませんか?

images.jpg



*スマホをずっと使っていませんか?

images (1).jpg



スポンサードリンク








などなど、数えてみると
きりがないほど原因があるんです。


この生活の中で
ストレッチを取り入れてみたら
だいぶ変わるかもしれませんが、

癖というものは厄介で
直すことが難しいとも言えます。




エクササイズをしても
日常の生活の中で元に戻ってしまうんですね。


images (5).jpg



しかし、正しい姿勢であることを
意識を持つようにしたいものです。



スポンサードリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。