SSブログ

予防医学について考えましょう [カイロプラクティック]

自分が健康のためにこんなに頑張るとは思っていなかった私ですが、

カイロプラクティックを勉強し始めて、予防医学がとても大切だと感じました。

アメリカでは予防に力を入れているのです。

具合が悪くなってから、どうしようか・・・では遅いのです。



top_img01.jpg


カイロプラクティックでは患者さんがご自身で予防することに手助けをします。

施術をした日は身体がとても軽くなりますし、良くなった!治ったと思うでしょう。

しかし、なぜ腰が悪くなったのか?なぜ肩こりをするのか?

それは生活習慣によるところが大きいのです。



スポンサーリンク








つまり、人には癖というものがあります。

女性なら、バックを持つときどちらか一方の肩や腕にかけ持ち運びをします。

これを均等に持ちましょうとも、荷物を持たないようにしましょうとは言えませんよね?

片方の肩に重さがかかると、体は立っていられるようにするためどこかを自然に曲げようとします。

これは自分の意思ではなく、曲げていることになります。

この曲げたものを一回の施術でまっすぐのまま維持することが出来ると思いますか?




ダウンロード.jpg




施術した後、楽になった身体を維持すること!ここが重要となります。

カイロプラクティックでは、食餌、運動、睡眠から

身体の歪みをできるだけ少なく出来るように提案します。


何をご自身で選択するかは個人の自由になるのですが、

予防することが大切なことを感じていただけたら嬉しいです。



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。